忍者ブログ

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.18.Mon
ネットサーフィンをしていたら【愛犬家に100の質問】というのを発見したのでやってみました。
質問の量と時間的に今回は、50問までということで。




Q001 あなたの名前を教えてください。(ハンドル名)
A ゆみ

Q002 身長、体重、服のサイズは?
A 165cm ●●kg MかL

Q003 住んでるところはどこですか?(差し支えないとこまで)
A 東京都のアニメ『サザエさん』が住んでいるところ

Q004 どんな家に住んでますか?
A 下は、おばの事務所2階からがアタシの家

Q005 年齢、職業は?
A 23歳 頑張れるお仕事

Q006 犬好き歴は何年くらいですか?
A 犬は生まれてからずっと好きです。ということで23年。

Q007 犬以外で好きな動物を教えてください。
A ハムスター

Q008 現在、犬以外に飼ってる動物はいますか?
A ハムスター1匹、手乗り文鳥1匹

Q009 愛犬の犬種、カラーは?
A ロングコートチワワのブラックタン

Q010 愛犬の性別、誕生日は?
A ♀ 2006/04.17 (お誕生日には何が何でもお仕事お休みしますっ!)

Q011 愛犬の名前は?(呼び名)
A 『*ラムネ』

Q012 その名前の由来を教えてください。
A お迎えしたのが夏祭りの季節だったから風物詩として*ラムネ

Q013 血統書はありますか?血統名は?
A 血統書は、あると思います。でも手元にありません;;

Q014 血統に何か特徴はありますか?
A わかりません

Q015 あなたのもとへ来たのはいつですか?
A 2006/07/29 お迎え

Q016 来ることになったきっかけは?
A PCで里親探しのBBSにて、写真を一目見て運命を感じました。

Q017 愛犬の性格を一言で表現してください。
A ヤキモチやさん

Q018 愛犬が一番喜ぶことは何ですか?
A 一緒に遊んであげること

Q019 逆に、愛犬が一番嫌がることは何ですか?
A 1人でお留守番(短時間でも嫌みたいです)

Q020 愛犬の天敵は何?
A 他のワンコ

Q021 「私の愛犬ココが素晴らしい!」ってどんなこと?
A 呼ぶと猛ダッシュで来てくれるところ♪

Q022 「私の愛犬ココがチョットねぇ...」ってどんなこと?
A 最近トッピングなしのゴハンを食べなくなったこと。

Q023 愛犬がお腹を見せるときってどんなとき?
A 寝ているときと「なでて~♪」と服従するとき

Q024 では、あなたがお腹を見せるときってどんなとき?
A やっぱり寝ているとき。あとお風呂入るとき

Q025 あなたと愛犬が「似てるなぁ~」と思うところは?
A わがまま、自由気まま

Q026 愛犬を、有名人(芸能人、歴史上の人物、アニメキャラ等)に例えるとしたら?
A おじゃる丸(笑)

Q027 愛犬を「可愛いなぁ~」としみじみ思うときはどんなとき?
A 全部。でも特に、ビックリすると片足上げるところ

Q028 愛犬家としてのあなたの長所と短所を教えてください。
A 長所=愛犬を一生愛せるところ
  短所=愛犬のおねだりに甘いところ


Q029 一番最初に憶えた躾は何ですか?
A トイレ

Q030 一番苦労した躾は何ですか?
A 待て(うちの*ラムネは「待て」ができなかった);;

Q031 何か芸はできますか?
A 気が乗れば投げたものを「持って来い」が出来る

Q032 愛犬に是非覚えさせたい芸はありますか?
A 芸というより、玄関での見送りとお迎えを覚えさせたい。

Q033 躾をするとき、エサを使いますか?
A はい。餌というよりおやつを少しあげます。

Q034 食餌は何を与えてますか?
A ドッグフ-ドや犬専門のトッピングフード

Q035 おやつは与えてますか?
A はい

Q036 人の食べ物を与えたことはありますか?
A いいえ、自分はまだあげたことはないですが、きっとオトンがあげてるでしょう。。

Q037 与えてはいけないものを与えてアセったことはありますか?
A 今のところないです。

Q038 愛犬の目に前で、あなたが食事をしても欲しがりませんか?
A (当然)欲しがります。欲しくていつもアタシの足をホリホリしてます。

Q039 愛犬が一番好きな食べ物は何ですか?
A 半生のささみのトッピング & おやつの犬用クッキー

Q040 愛犬にダイエットが必要と感じたことはありますか?
A いいえ

Q041 ドッグフードを食べたことありますか?どうだった?
A ありません

Q042 人の食べ物を与える飼い主。どう思う?
A 食事としては、あまり賛同できません。カロリー等違いすぎます。でもカロリーや分量を考えて与えるのはいいと思います。

Q043 愛犬以外の犬種で好きな犬種は?
A ラブラドールレトリバーは昔から好きです。

Q044 今までに飼ったことのある犬種を教えてください。
A うちでは*ラムネが初めてです。

Q045 今後、是非飼ってみたい犬種は?
A ラブラドールレトリバー

Q046 今後、犬以外で飼えるものなら飼ってみたい動物は?
A フェレット!!(昔飼いたかった)

Q047 「飼い主にはとても従順だけど他人をとことん威嚇する犬」、「他人には愛想よく振舞うけど飼い主には反抗的な犬」どっちを飼う?
A 「飼い主にはとても従順だけど他人をとことん威嚇する犬」
  迷ったけどやっぱ飼い主には、従順でいて欲しい。


Q048 犬好きの人と猫好きの人の違いって何でしょう?
A うーん、考えたことないです。。。。

Q049 最近の愛犬ブームに一言どうぞ!
A 愛犬を骨の髄まで愛してあげましょう!!

Q050 あなた自身を犬に例えると犬種は何?
A ゴールデンレトリバー

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
* ラムネ
誕生日:
2006/04/17
自己紹介:
7月29日(土)
我が家に新しい家族として来ました可愛い♀っ子デス。


呼び名:【ラムネ】【ラム】【ラムたん】
    【ラムネ嬢】【ラムラム】etc…

近状:12/5 現在~
   お散歩が大好き♪
    只今、1.9㌔成長中---。
--------------

ママン:ゆみ
  生息地は東京都内
  1984/08/22生まれのO型

  実は昔、
  犬の訓練師になりたかった。
  (盲導犬とかの。)

なにかありましたらメールにて
i-will-never_not_need-  youm_m17@docomo.ne.jp

--------------
◎リンクについて---

【*ラムネ生活】
2006/07/28~ OPEN
86×35
※バナーは直リン×
  必ずお持ち帰りしてください。

URL:
http://lamunelife.
        blog.shinobi.jp/
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]